Mizuki Blog

Mizuki Blog

新卒即無職時代に学んだことを語る。

こんにちは、Mizukiです。 突然の自分語りになりますが、私は新卒で入社した5か月を辞めた経験がある。 (※現在は都内の専門商社で働いています。) 2021年4月に入社した会社を同年9月に辞め、そこから今年の4月に会社員人生をリスタートするまで、約半年間…

20代後半で達成したい目標を10個挙げてみる

こんにちは、Mizukiです。 私は都内の専門商社で働く新卒2年目のサラリーマン。 この記事では、私の今の年齢から数えて、3~4年後である20代後半における目標を10個書いていこうと思う。 1.本業で年収500万稼げている 2.新宿に住んでいる 3.大手町(丸の内)…

←ニート時代に豪遊して借金140万円を抱えた男wwwww

リボ払い。 それは、悪魔が生み出した産物。 返済ラットレースへの手招き。 地獄への招待。 穴を掘っては埋めるような、終わりの見えない苦痛。 何を隠そう、筆者はリボ払い及び分割払いのヘビーユーザーである。 (であるではなく、「であった」にしたい。…

ニートで散財→FP(ファイナンシャルプランナー)を副業にすることに決めたワケ

私は都内の専門商社で働く24歳のサラリーマン。 専門商社業界を選んだ理由は、以下の通り。 1.英語を活かした仕事がしたかったから。 2.海外と関わる仕事がしたかったから 3.営業職に就きたかったから 4.色々な人と関われる仕事がしたかったから 5.なんとな…

24歳で起業して26歳で上場させたサイバーエージェント藤田さんかっけぇなぁ

弊ブログでも度々紹介している、私の大好きな1冊。 渋谷ではたらく社長の告白を改めて読んだ。 渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉 作者:藤田晋 幻冬舎 Amazon mizuki19980513.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 夢を叶え…

専門商社マンが年収を確実にUPさせるために役立つ資格3選!

専門商社マンは、何かに特化したスキルが身につかない。 専門商社マンは、市場価値があまり高くない。 専門商社マンは、潰しのきかない職種だ。 専門商社に対してネガティブな意見をネットで目にすることがあります。 私はこれらのマイナスなイメージに対し…

【超有料級】本当は教えたくない…現代人が成り上がるための具体的な20ヶ条!

ケタ違いに成功を掴む。 無名だった若者が成り上がる。 事業を成功させて莫大なお金を得る。 こういった急カーブを描く成功には、複数のパターンが確かに存在します。 今回の記事では、現代人が成り上がる成功法則をまとめていきたいと思います。 ①インスタ…

【悲報】ログリー社が7億円で買収したmoto社の減損がエグいことになっている件について

ここ数日、あるニュースが、アフィリエイター界隈をザワつかせています。 ネイティブ広告プラットフォームを運営するログリーが、7億円で買収したmoto株式会社の減損を発表しました。 売上高の着地予想は、56%減少、利益は42%減少との見込みです。 https:/…

【2022年版】メタバースって何ができるの?お金は稼げるの?わかりやすく徹底解説!

ここ最近、大きな注目を集めているのが、「メタバース」です! ITやテクノロジー業界には、時代ごとにトレンドの波が必ずあります。 今はまさに、メタバースがIT業界のトレンドの中心と言って間違いありません。 これは、Googleトレンドで調べた、メタバース…

【悲報】青汁王子の最新本「時を稼ぐ男」がとにかくヤバい。いいから早く本屋行ってこい!

青汁王子の新著「時を稼ぐ男」を、Kindleで購入して読みました。 ちょっとこれはヤバかったです。 いや、中々ヤバかったです。 ってか、かなりヤバかったです。 なんというか、久しぶりに本を読んで、「これ何回も読もう」と思わせてくれる1冊でした。 僕は…

【2022年版】NFTのゲームで稼ぐには?海外のNFTゲーム事情も独自解説!

NFT

2021年頃から、世界中で話題になっているNFT。 先日、ディズニーがNFTの専門家を採用することを発表。 BREAKING: Disney is hiring a NFT expert to lead its efforts in the space pic.twitter.com/AFXQWlsSif — Blockworks (@Blockworks_) 2022年2月2日 ま…

【歴史】各国の歴史を超簡単に書いてみた編 ロシア

2022-02-06 各国の歴史を超簡単に書いてみたシリーズ、今回はロシア編です。 ※随時、「詳しく解説してみた」記事も追記していきます。 1 超簡単に書いてみた 2 ロシアの始まり、モンゴルの征服(882~1240年・1240~1480年) 3 モンゴルからの独立 モスク…

青汁王子こと三崎優太氏のビジネスの勝因を勝手に考えてみる

2022-02-06 20代という若さで、年商130億円の会社を築き上げた三崎優太氏。 一躍、時の人となり「青汁王子」として注目を浴び、メディアに引っ張りだことなった。 本記事では、三崎優太氏がビジネスで成功した要素を分析していきたいと思う。 〇アフィリエイ…

【2022年最新】NFTの転売で稼ぐには?何を買えばいいの?成功法を徹底解説!

NFT

以前、NFTに関する解説記事を書きました。 mizuki19980513.hatenablog.com 結構多くの人が読んでくれているようで、ありがたいです! NFTとは、「そのデジタルデータが唯一無二であることを証明する技術」でした。 未だ日本にはあまり浸透していないのですが…

今話題のNFTとはいったい何なの?お金を稼げるの?分かりやすく徹底解説!

NFT

2021年頃から、NFTが大きく話題になりました。 2017年の仮想通貨ブームを彷彿とさせるような、新たなテクノロジーの到来が、SNSや一部のビジネスマン、仮想通貨界隈を賑わせていますね! ですが、一方でNFTはここ最近アメリカから日本に浸透しつつある技術な…

弊ブログ運営者 MIZUKIの自己紹介!&ブログのコンセプトについて

はじめまして! MIZUKI BLOGを運営するMIZUKIです。 この記事では、弊ブログ運営者である私について、自己紹介させてください。 〇MIZUKI BLOG運営者 MIZUKIのプロフィール 〇このブログを通して伝えたいこと 〇英語について 〇「本を読むこと」「文章を書く…

【転職を考えている人は必読】これからの時代は中国語が話せると、転職が有利になる。

大転職時代を迎えた日本。 かつての終身雇用制度は事実上崩壊し、もはや誰もが転職をすることが当たり前となった。 会社があなたの面倒を見てくれる時代は終わった。 これからの時代は、1つの会社に人生を預けて丁稚奉公するかのような昭和的サラリーマンス…

【今日からできる】「給料が少ない…。」この悩みを解決するために絶対にすべき1つのこと

「会社の給料が少ない!」 「これじゃ毎月生活していくだけで精一杯…。」 「欲しいものが自由に買えない。」 このような悩みや不満を抱えている人は、日本中に数多く存在する。 しかし、これは無理もないことだ。 なぜなら、日本人の平均賃金は、先進国の中…

【多分役に立たない】管理人独自の「仕事のモチベーションを上げる8つの方法」を紹介!

「仕事めんどくせぇなあ…。」 こんな思いを抱えて日々職場に向かっている人は、日本中にたくさん居ることだろう。 そもそも仕事は楽しいことだけではないので、これは仕方のないことである。 仕事は遊びと違って、収益を生み出さなくてはいけないし、そこに…

【2022年版】元手なし、事業アイデアなし、仲間もいない、それでも起業ができる方法4選!

誰しも1度は「大金を稼ぎたい!」という欲望を抱くことだろう。 これは当然のことである。 金があれば大抵の欲望を満たすことができるからだ。 大金を稼ぐ手段として、まず思い浮かぶのが「起業」であろう。 会社員だけでの稼ぎでは、やはり限界が見えてしま…

【実体験】第二新卒で転職するなら、たった一つだけ覚悟しておくべきことがあります。

弊ブログで何度か語っているが、私は新卒で入った会社を五か月で辞めている。 その後、三か月の空白期間を挟んで転職をした。 いわゆる「第二新卒」としての転職に該当する。 これまでは第二新卒として転職するためのノウハウを、実体験に基づいて解説してき…

【ウルトラスーパー必見】退屈な日常を変える!人生を救うヒントとなる本5冊を紹介します!

よくネットでは、「ビジネス書や自己啓発書なんて読んでも意味がない」という意見を目にする。 私はと言えば、「ビジネス書や自己啓発書は読む価値がある。」と思っている。 「本を読んでいる暇があるなら、行動しろ」というのが、ビジネス書意味ない勢の主…

【1万円台で買える】KENFORDの革靴は高級感あり&高コスパでめちゃくちゃおすすめ!

言わずもがな、営業マンにとって、身だしなみはかなり重要な要素である。 従って世の営業マンは多かれ少なかれ、スーツやカバン、靴や時計にお金をかける。 そしてよく言われるのが、営業マンは靴が大切であるという事。 実はあなたが思っている以上に、靴と…

【クソ上司取り扱いマニュアル】3つの原理を理解しておけば、どんなクソ上司と対峙しても無敵でいられる。

人間関係の良い職場は、とても働きやすい環境だ。 しかし世の中には、クソみたいな上司が多く存在する。 職場で働く同僚や上司、社長含め、全員が「良い人」だったら? まさに理想の職場であると、誰もが思うだろう。 一方で、このような感情を抱いたことは…

無駄な努力をなるべく避けて、効率よくキャリアアップをしていく為の大原則を伝授!

私はTwitterが好きで、色々なアカウントをフォローして情報収集している。 主にビジネス系のアカウントを中心に、仕事に役立ちそうなヒントを得るためにTLを眺めている。 そんな中、下記のツイートが目に留まった。 キャリアって基本わらしべ長者なのよ。最…

給料が安いのなら、英語をガチで勉強して外資系ITに転職することを120%おススメします。

なんとなくTwitterを眺めていたところ、驚くようなツイートが目に飛び込んできた。 みんなおいでよ外資ITセールス pic.twitter.com/czhnce7O1M — 12/18までに79.9kgトミオ(82.0kg) (@tomyuo) 2021年11月28日 月間給与明細の画像を掲載したツイートだが、なん…

【実体験】第二新卒で転職はやめとけ!?新卒入社半年未満で転職した筆者が語ります。

「第二新卒」として扱ってもらえるうちに、転職したい。 このような思いを抱えている20代のサラリーマンは多いです。 特に、2021年に大学を卒業した新社会人には、その傾向が強いように思います。 なぜなら、コロナウイルスによって就職活動に変化が訪れた最…

【実体験】Uber eatsの配達員、報酬300円(通称スリコ)に激怒問題

近年では、本業に加えて副業で稼ぐことが珍しくなくなりました。 もはや1つの会社の収入だけに頼ることは危険であり、複数の収入源を持つべきという風潮が漂いつつあります。 そんな中、副業として人気なのが、Uber eatsに代表されるフードデリバリーです。 …

【徹底解説】第二新卒の志望動機の考え方7点!この記事を読めばもうOK!

・これから第二新卒として転職がしたい。 ・第二新卒として転職先を探しているが、志望動機の伝え方がよく分からない。 ・新卒の頃に入れなかった企業に再挑戦したい。 ・今より待遇の良い会社に転職したい。 このような悩みやニーズを抱えている20代の社会…

【実体験】第二新卒(職歴半年未満)でも転職は可能!給料UPも実現可能です

・新卒で入った会社を間違えた。 ・新卒で入った会社がブラックだった。 ・就活が上手くいかずに妥協して入社してしまった。 ・新卒で入った会社の給料がすごく安い。 こういった不満を抱えている新入社員は少なくありません。 企業と新入社員のミスマッチは…

プライバシーポリシー