Mizuki Blog

Mizuki Blog

弊ブログ運営者 MIZUKIの自己紹介!&ブログのコンセプトについて

はじめまして!

 

MIZUKI BLOGを運営するMIZUKIです。

 

この記事では、弊ブログ運営者である私について、自己紹介させてください。

 

 

 

MIZUKI BLOG運営者 MIZUKIのプロフィール

まずは私のプロフィールから。

 

・東京都出身。

・23歳。

・中堅私大出身。

・転職歴1回。

・営業職。

・尊敬する人物は、藤田晋、箕輪厚介、AKIOBLOG。

・ビジネスモデルや事業について学ぶことが大好き。

・興味のあるビジネス分野は、「アフィリエイト」「セールスライティング」「Webマーケティング」「スモールビジネス」「人材ビジネス(マッチング)」「金融」「コンテンツ販売」など。

・数回ほどブログがTwiierでバズったことがある。

・英語を勉強することが好き。TOEICは800点超え。

・中国語も少し勉強している。

・恋愛工学に興味あり。たまにナンパとか行く。

アンダーグラウンドな世界に興味がある。西川口は魔境。

・文章を書くことが好き。

・将来は海外に住んで、その生活をまとめたエッセイを出したい。

・エニタイムフィットネス会員。週に2~3回ジムに通う。

・好きな歌手は、the Raidヴィジュアル系の音楽が好き。

・好きな漫画は、HUNTER×HUNTERとワンピース。

・好きなお笑い芸人は、松本人志。崇拝しているレベル。

・好きな芸能人は、田中みな実

 

 

 

〇このブログを通して伝えたいこと

1.「第二新卒を含む20代の転職」を成功させるためのノウハウを伝えたい。

2.外国語を学ぶことで、収入が増えたり交友関係が広がるというメリットを伝えたい。

3.1日の生き方が変わるような、重苦しい心から救われるような、行動が前向きになれる考え方や、それを学べる本を紹介したい。

4.スモールビジネスのヒントとなるような事業アイデアや、自分なりの分析を伝えたい。

5.このブログを読んでくれた読者に、「人生の新たな選択肢」「新たな行動基準」を

様々な角度から伝えたい。

6.転職に対するハードルをもっと下げたい。

 

全てに共通して言えるのが、「視野を広くする」「選択肢を増やす」ということ。

現代の人間は日々の仕事や勉強に忙殺され、自分なりの考えや生き方を育むことができずにいます。

当然私にもその傾向はあります。

 

しかし、本来人間はもっと自由に生きていいはず。

当たり前のようでいて、すごく難しいのが、「自由に生きる」ということ。

学校やメディアが築き上げた「こうあるべき」「これが普通だ」という正当性に欠ける風潮に、多くの人が知らず知らずのうちに苦しめられています。

 

もちろん世間一般で言われていることの全てが誤っているわけではありません。

実は、常識って正しいことの方が多いと思っています。

しかしだからといって、何もかも常識に迎合する必要もないと思います。

 

常識が正しいからといって、あなたがそれを取り入れるかどうかは別問題。

そもそも何もかも正しく、欠点のない人なんていません。

 

自分の意思や欲求を抑圧してまで、社会が築き上げた倫理に追従していては、生ける屍になってしまいます。

 

「一本道に見えるけど、実はこっちにも道あるよ。」

「そもそも0から物事の見方をリセットしてみない?」

「すごい重苦しい出来事のように思えるけど、考え方をちょっと変えてみるだけで、なんかイージーに見えてこない?」

 

こんな感じで、新たな選択肢や、違った視点を提供していきたいです。

私自身の考え方や、今まで読んできた本から学んだことを発信していきます。

〇英語について

中学3年生に進級したと同時に、受験勉強を開始。

5科目の中で、一番得意&好きだった科目が英語でした。

「うおお!英語楽しい!」と思っていた私は、英語科の高校を受験。

高校進学後も、部活やバイトと並行しながら、毎日英語を勉強する日々。

高2の時に、英検2級を取得。

 

もちろん大学も、外国語を中心に学べる大学を受験。

大学に進学してからは、やや勉強のペースは落ちましたが、英語の勉強は継続。

留学したかったのですが、お金が足りず断念。

しかしながら国内での学習だけで、TOEIC800点超えを達成。

人生のどこかのタイミングで海外移住はしたいなと思っております。

 

海外の文化や歴史を学ぶのも好きで、そうしたことを学べる本をちょくちょく読んでいます。

 

〇「本を読むこと」「文章を書くこと」について

なぜかは分かりませんが、私は幼い頃から、本を読むことが大好きでした。

友達が少なかったこともあり、ひたすら図書館に通っていました。

正確な時期はわかりませんが、大学に入ったあたりから、ブログやnoteで文章を書くようになりました。

私は、自分の考えを声に出してアウトプットするより、文字にしてアウトプットする方が好きなので、暇さえあればTwitterをやっています。

 

好きな本のジャンルは色々ありますが、特に好きなのが、

自己啓発書、ビジネス書、エッセイ集です。

 

自己啓発書にハマるきっかけになったのが、高2の時に何となく手に取って読んでみた「7つの習慣」。

 

人生に対する責任を、主体的に自らが引き受ける。

周りから影響されるのでなく、自らが(ポジティブな)作用をする。

あらゆる事象に対する反応は、受動的ではなく、自らの意思で選び取ることができる。

 

今までなんとなく人生が楽しくないなぁ…と悩んでいた自分に、稲妻が走りました。

 

「そうか…。俺の意思で人生は、いくらでも変えられるんだ…。」

という、今にして思えば当たり前すぎることに気づき、そこから少しずつ行動力が上がっていきました。

 

エッセイ集が好きなのにも理由があります。

 

エッセイ集には、その人独自の考えを形成するに至ったエピソードが刻まれています。

そしてそこにはドラマ性が存在する。

色々な人の人生の歩みを知ることができるエッセイ集はマジで楽しい。

 

いつかは私もエッセイ本を出すのが夢。

〇今後の展望について

このブログをもっと多くの人に読んでもらうために、より価値の高い情報や独自性のあるコンテンツを作っていきます!

 

そして私自身がもっと成長していかなければなりません。

外国語を学び、ビジネスにおいてはインプットとアウトプットをひたすらこなす。

日々の積み重ねで、自分自身のキャリアをより高めていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー