思考・感情の整理 ~犬も食わぬクソ記事~

(※例によってクソ記事です。あなたの貴重な時間を奪うことになるので読まない方がいいです。じゃあそもそもなんでそんなもん書くのか

 

片思いってのは辛いね。今、女性に恋をしてるんだけどその人超美人ですっげぇモテるわけ。で、俺は彼女の事を意識せずともずっと考えちゃってるんだけど、向こうはたくさんのイケメンに言い寄られてる(はずだ)から、俺の事なんかどうでもいいんだろうね、その辺の石ころみたいな感じで。そりゃそうだろう、現実は厳しいね。

 

そう考えるとなんか片思いしてんのがバカバカしく感じてきたわ。結局俺一人で盛り上がってるだけじゃんっていう。とにかく一度頭冷やして落ち着いて考えるしかないな。

 

そもそも俺は人間関係でストレス抱えたくないから、なるべく1人で生きてきたんだけど、こうやって意図せず、ふと女性を好きになってしまうのが怖いんだよね。

 

恋に落ちたってどうせ叶わない、付き合えた所ですぐに飽きられるだろうし、かといってこのまま悶々と悩んでいるのも辛い。

こういう状況になりたくないから俺は人を避けてるんだよね。傷つくのが嫌だから逃げてるっていうクソチキン。クッソきめーな俺。

 

閑話休題

 

なんかさー、人生うまくいかない事多いしさ、夢とか理想には中々届かないし、何が正解かも分からないじゃん?だから何か絶対的な真理にすがりつきたくなるんだろうね。

宗教とかさ、哲学とか自己啓発本とかね。セミナーとかだってそうだし。

 

混沌とした人生だけど「これさえ守ればうまくいく」っていう答えが欲しいし、それにすがる事で安心感が得られるんだろうね。

例えば宗教だったら、今世は辛いけど、神様を信じれば天国で楽しい世界が待っている。だから今は耐えようとかさ。

 

でも、その「真理」をばらまく側はもちろん絶対的に正しいわけじゃないじゃん?

単なるお金稼ぎの為に煽ってるだけかもしれないし、信者を集めて権力欲を満たそうとしてるだけかもしれない。

 

だから他人が言ってることが、どんなに正しいと感じても1歩引いたところで、判断しないとダメだね。

それに結局は自分の人生だから自分で考えていくしかないんじゃないかなー。

 

何が正解か分からないんで、だったら自分を信じて生きようと思いまーす。

 

閑話休題

 

他人の悪意が怖い。普段仲が良い(ように見える)人同士が裏で陰口言ってたりバカにしたりとかしてる見るとゾッとするわ。

例えば、バイトの同僚と常連客が楽しそうに話してて、その常連さんが帰った途端に、同僚が俺にその人の悪口を言い出してさ、俺は何も言えんかった。

 

俺も普段仲良くしてる人に陰口とか言われてるのかなーと思うと怖い。

 

だから俺はなるべく他人の悪口を言わないように努めている。

 

 

以上、ただのくだらない戯言でした。ってかどんだけ俺、他人が嫌いなんだよwww

皆さんはこの記事を読んでどう思いましたか?

良かったらコメント下さい。読んでいただきありがとうございました。