【ぼっち大学生向け記事】暇なぼっち大学生はこれをしろ

ぼっちの大学生ってする事なくて時間を持て余してしまいがちですよね。

特に春休みと夏休みは約2か月ほど休みがあるので、(大学にもよりますが)

本当に暇だと思います。

なので今回の記事では、暇なぼっち大学生がすべき事を書いていこうと思います。

 

 

1筋トレ(特におススメ!)

2英語の勉強

3読書

 

 

1つ目は筋トレです。

これは特におススメです。

なぜならたくさんのメリットがあるからです。

ざっと挙げてみるとこんな感じ

 

・1人でできる。

・ストレス解消になる。

・筋トレをするとテストステロンというホルモンが分泌され、

女性からモテるようになる。

・一人で鬱屈している時間を筋トレする事によって減らすことができる。

・自分に自信がつく

・ジムで筋トレ仲間ができる。

・他の趣味と比べてあまりお金がかからない。

・マッチョになれば周りからナメられなくなる。

・筋トレにはまると食生活にも気を使いだすので健康にも良い。

 

このようにたくさんのメリットがあるんです^^

まずは始めてみてはどうでしょうか?

 

2英語の勉強

英語の勉強はやっておいて損はありません。

それどころかむしろ必須と言えるでしょう。

あらゆる仕事に役立てる事ができるので、業界が決まっていなくても

とりあえず勉強することをおススメします。

TOEICで高得点を取れば、大企業へ入れるチャンスを掴めるかもしれません。

それにTOEICで高得点を取ることは難しくありません。

しっかり勉強すれば

800点台であれば1年もかからないうちにとれちゃいます。

↓この記事で僕がTOEIC800点取るまでに身に着けたノウハウを紹介しているので

良かったらぜひ読んでみてくださいね!

mizuki19980513.hatenablog.com

3つ目は読書です。

 

時間がたっぷりあるのが我らぼっち大学生なので、たくさん本を読みましょう。

大学の図書館の本や資料の数は、市内の図書館と比べ物になりません。

 

それに読書量が多い人は年収が高いというデータもあります

本を読めば仕事に役立つスキルをたくさんインプットできますし、

論理的思考が身についたり、IQが上がると言われています。

今のうちに本をたくさん読めば将来役に立つこと間違いなしです。

 

 

皆さん、憎きあのリア充らを見返してやりたくありませんか?

一緒に頑張りましょう!!

 

↓ぼっち大学生の皆さんに読んでもらいたい記事

mizuki19980513.hatenablog.com

良かったら読んでみてください^^